SSブログ

6年生

6年生のみんなは
とてもしっかりした子たち。
  
右側に男の子
左側に女の子
  
それぞれ隣の絵を邪魔しないように描き始めます。
  
でも、だんだんと右に左に上に下にと絵は広がっていき、
隣の絵とくっついてきます。
  
別の場所に移って描く子
隣の絵もおかまい無しに描く子
上手に隣の子の絵を避けて描く子
隣の子と一緒に描く子
    
  
僕は子供たちが何を描くのかではなく、
どうやってみんなで一つのキャンバスに絵を描いていくのかを
ただ、ジーっと見ていました。
  
僕は絵を教えることは出来ないし
子供たちは普段から仲良しなので何の心配もいりません。
  
僕や先生が何も言わなくても
自然とバランスをとり、ちゃんと子供たちそれぞれの個性が刻まれた絵が出来上がります。
  

  


2006-07-29 19:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。