SSブログ

いよいよ共同画スタート

 

 
2006年
1月
 
いよいよ3月の卒業式に向けてみんなで一緒に描く絵
[共同画]のスタートです。
 
学校につくとみんなが笑顔で迎えてくれます。
低学年の子供達は僕を見つけると「門さーん」と駆け寄って来て、
抱きついたり,手を引っ張ったり。
僕自身、僕ってこれまでこんなに子供に好かれたっけ、、、?などと思いながら
笑顔の挨拶。
新年早々、パワーをたくさんもらいました。
 

 
小学部の子供達はみんな合わせると60人弱。
みんなで一斉に1枚の紙に絵を描く事は難しいので、一人一人に自画像を描いてもらい、
それを組み合わせて1枚の絵を完成させ、最後に一人一人が絵の具を手のひらに塗って手形を付けていく事になりました。
 
まずは自画像。
前回は「友達の絵」だったんで友達を見ながら描きましたけど
今回は自画像なんで自分の顔を鏡で見たり,写真を見たりして描きました。
 
僕からの注文は1つだけ。
笑顔です。
 
卒業する6年生だけは「未来の自分」をイメージして描いてもらいました。
 
説明は簡単に。
まずは僕が描いてみせます。


 
さてさて、どんな絵ができるかな?
 


2006-01-22 19:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
三人で描く絵共同画2 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。